親子でトライ!TOKYO体操&親子体操【10月11日】を開催しました

池谷幸雄さん、小倉優子さんといっしょに楽しく体操しました!

TOKYO体操や親子体操を楽しいパフォーマンスいっぱいに指導する「親子でトライ!TOKYO体操&親子体操」が、10月11日(日曜日)に、駒沢オリンピック公園総合運動場で開催されました。講師には、現在各地で体操教室を開催している、オリンピックメダリストの池谷幸雄さんをお迎えしました。

会場に集まった多くの親子を前に、池谷さんは、あいさつや返事の重要性を熱く語りかけ、保護者に対しては、子どもに幼少の時期からスポーツを体験させる必要性を説きました。

親子体操にチャレンジ

親子体操にチャレンジ

本イベントは、前半に親子体操、後半にTOKYO体操を実施。

親子体操では、子どもと保護者がペアとなり、保護者が体を曲げて作った輪の中を子どもがくぐるなど、ふれあいながらの体操教室が行われ、子どもたちも大喜びの様子でした。

全員でTOKYO体操1
全員でTOKYO体操2

全員でTOKYO体操

TOKYO体操には、タレントの小倉優子さんもゲストとして参加。「事前に何度も練習した」というTOKYO体操を、池谷幸雄さんとともに元気いっぱいにステージで披露してくれました。プログラムの最後には、会場の参加者全員が一体となってTOKYO体操を体験しました。